皆様、お待たせいたしました!本年4月27日「聖地のこどもを支える会」が東京都知事から「認定NPO法人」として認証されことをご報告申し上げます。「運営組織および事業活動が適正であり、公益の増進に役立っている」など、規定要件を満たしているNPO(特定非営利活動法人)であると、公式に認められたのです。
認証番号は、27生都地第1号、有効期間は5年間です。
皆様が長年にわたり、中東和平のために、私どものささやかな活動を応援し続けてくださったからこそ実現できたことです。お一人おひとりに厚く御礼申し上げます。
ご承知のとおり、「認定NPO法人」へのご寄付は、団体・企業、あるいは個人を問わず、税制上の優遇措置が適用されます。今後は皆様の善意がより有効に活かされることになります。
イスラエル・パレスチナの政治的混迷の出口は未だ見えていません。経済・社会状況の悪化により、残念ながら、子どもたちの教育環境も厳しさを増しているのが現状です。
今、私どもは身の引き締まる思いで、新たなスタートラインに立ちました。「教育こそ平和への確かな道」という基本理念を実現すべく、より信頼に足るNPOとして、「教育支援」や「青少年国際交流」、それぞれの事業の一層の拡充を目指してまいります。
「聖地のこどもを支える会」が、これからもイスラエル・パレスチナ・日本の若い世代に「平和の種」を蒔き続けることができますよう、また一人でも多くの平和の担い手を世界に送り出すことができますよう、引き続き温かいお力添えを下さいますよう、お願い申し上げます。
(文 井上 弘子/当法人理事長)