イエメンの本物のモカ・コーヒーを飲んで、平和への活動を応援しませんか?

この度、当団体では、皆様においしいコーヒーを飲んでいただいて、収益を聖地のこどもたちを支える活動に使う=コーヒー募金を始めました!

一杯500円(税抜き)の本格モカコーヒーを飲むと、300円が当団体に寄付されます。

申し込み方法(オンラインでの購入)

①BASEを用いたオンラインショップ(クレジットカード決済、三井住友銀行、AMAZON PAYでの決済)➡

➁ゆうちょ銀行からの振込➡以下のフォームに記入いただき

こちらの口座に規定の金額をお振込みください。

振替口座: 00180-4-88173

口座名:NPO法人 聖地のこどもを支える会

③電話での申し込み➡

Q&A

 

Q. どんなコーヒーなの?

A.イエメン産の豆を焙煎し、ドリップパックにしました。

Q.イエメンといえば戦争のイメージですが大丈夫でしょうか?

史上初めてコーヒーの輸出が始まったとして知られるイエメンのモカ港。伝統と独自の風土で育まれたイエメンコーヒーは、アメリカなど主要国で最高ランクに格付けされています。しかし日本で流通しているコーヒー豆は限られており、品質も決して高いものではありません。Mocha Orgins は、イエメン人のCEOが、直接イエメンの農家から買い付けることにより、希少なイエメンコーヒーを適正な価格で提供しています。焙煎は愛媛のSAVE Yemen Babies にお願いしました。戦争で厳しい状況にあるイエメンの農家さんの応援にもなります。

Q.どんな味ですか?

A.コーヒーはアラビア地方で「アラビアのワイン」といわれています。まろやかな酸味とフルーティな香りは、ここでしか味わえない逸品です。コーヒーの常識が覆ります。一生に一度は試してほしいイエメンのコーヒーです。

詳しくはこちら➡Mocha Orgins

 

Q. 届くのにどれくらいかかる?

A. 食品ロスを出さないためにも、注文を受けてから焙煎・パッキングをいたします。

第一回は6月30日に締切、お手元には7月半ばにお届け予定です。その後は随時注文を受け付ける予定です。

Q.賞味期限は?

A.3か月です。

Q.申し込み方法は?

こちらをご覧ください。

Q.送料はかかりますか?

A.3000 円以上は送料をサービスします。ネットでの申し込みは3パック単位でお願いします。

 

Q.パッケージの猫は?

A.今から20年前、第2次インティファーダを生き延びた実存したクロヨンという猫です。ピアノを弾く猫として話題になり、当時コンサートが開催されたとの記録が見つかっています。エルサレム旧市街に暮らしていた当時8歳のアドナン君が描いた絵をデザインしました。